大阪府産業デザインセンターでホームページの無料診断を開始しました!


大阪府産業デザインセンターではデザイン総合相談の新メニューとして令和2年5月から「ホームページの無料診断」を開始しました!

大阪府下の中小企業限定ですが、自社ホームページの効果や不具合に対する疑問や不安をお持ちに方に、基本的な項目のチェックになりますが、ホームページを診断し、その状況を数値と改善すべき箇所、および、改善方法を説明した「診断シート」でお知らせいたいます。

自社サイトの現状を把握したい、検索結果に最適化できているのか知りたい、今後取り組んでいかないといけないことは何か?と気にされている方にとって、お役立ていただける内容です。


診断する項目は以下のとおりです。


【診断項目】
・ドメイン年齢
・常時SSL対応
・検索エンジンに登録されているページ数
・webサイトにリンクされている数
・外部にリンクしている数
・スマートフォン対応
・ページが表示されるスピード
・リッチスニペット
・ページタイトルと概要文章
・エラーページの有無
・総評
・今後の課題


上記、各項目ごとに、数値やコメントで評価しています。
なお、ホームページのエラーやバグ・不具合、動作チェック等、コンテンツの質や競合調査等は含まれません。

これらの診断項目の中で、特に力を入れてお知らせしている項目は、総評と今後の課題です。なぜなら、ホームページの現状をしっかりと把握していただいた上で、きちんと改善していただき、さらにホームページが有効に企業活動に活かされるようになってほしいからです。

現在、受付開始から1ヶ月で50社を超えるホームページ診断のご依頼いただいており、大変ご好評いただいています。
診断は随時受け付けておりますが、状況によっては結果シートを送付するまでに2週間程度かかる場合があります。お申し込みの際は予めご了承いただきますようお願いいたします。

さらに・・・
自社ホームページの掲載コンテンツに対する評価やシステム構成、アクセス状況、個々の環境による高度な診断など、より詳細にホームページの診断を望まれる方や、その他のご質問等がございましたら、いつでも気軽に大阪府産業デザインセンターのデザイン総合相談(無料)にお申し込みください!

お待ちしております!

【問合せ】
 大阪府産業デザインセンター(大阪府咲洲庁舎25階)
 担当:松崎 匡浩 TEL:06-6210-9491


ホームページ無料診断

デザイン総合相談



タグ:大阪府 デザイン相談