RegettaCanoe(リゲッタカヌー)


街で遊ぶ。 街を楽しむ。

硬い道を歩く現代人が、もっと街歩きを快適に楽しめるようにと思いを込めたツール、それがリゲッタカヌーです。
今日もカヌーと街へ、新しい一歩を踏み出そう!

“歩く”にこだわった結果、たった一つのカタチが誕生。

大胆なラインを描くカヌーのカタチは、デザイン先行でつくられたのではないのです。
「硬いアスファルトの街路をいかに快適に歩くか?」これをクリアするために、開発されたのが独特なフォルムのアウトソールとあなたの足をそっと包んでくれるグミインソールなのです。

丸みを帯びたアウトソールにより、踵から接地して第5趾〜第1趾へと体重が移動していく正しい歩き方「ローリング歩行」を無意識のうちに行えます。 カヌーを連想する特徴的な形状が、知らない間に崩れている歩き方を理想的な歩き方へと導いてくれます。

これからも、快適な「まちあるき」のために、Made in OsakaのRegettaCanoeを全国へ、世界へ、あなたの足元へお届けします。


「大阪製ブランド」2014年度ロールモデル(優秀優良製品)受賞


大阪製ブランド「RegettaCanoe(リゲッタカヌー)(ビッグフットスリーストラップデザイン)」

RegettaCanoe



タグ:大阪府 近畿 技術 履物