OMOSHIROI BLOCK


芸術的すぎる!メモ帳「OMOSHIROI BLOCK」

はじめは四角いブロックメモ帳が、一枚一枚使っていくことで美しいデザインが現れ、精巧なペーパーアートへと姿を変える驚き!

「Memory × Moment × 彫刻をコンセプトに、時の流れを楽しみながら使用していただけるものづくりにこだわりました」と代表の堀口英人さん。
建築模型製作からスタートし、現在はトータルデザイン会社として展開するトライアードがはじめて手がけたプロダクトは、そんな想いから生まれました。

3Dの完成イメージから綿密に計算された図面データをレーザー加工機でカットし、細工を施した上質な紙を一枚ずつ手作業で組み立てていくことで、日本の建築物の構造美やデザインのディテールに至るまで細かく再現しています。
メモ帳の使用後に浮かび上がる模型の姿は、城の石垣や瓦まで精密につくられていて、完成像が見えたときの感動はことばに表せません。

シリーズは、世界遺産の清水寺をはじめ、国宝や重要文化財などの建造物、日本の文化、バイオリンやピアノなどなど。地元・大阪ならではの大阪城やたこ焼きなども登場させました。

旅の記念品として、親しい方へのギフトとして、一瞬一瞬を重ねながら刻み込まれていく記憶をお楽しみください。

「大阪製ブランド」2019年度ベストプロダクト(優秀優良製品)受賞


大阪製ブランド「OMOSHIROI BLOCK」

OMOSHIROI BLOCKオンラインストア



タグ:大阪府 近畿 技術 レーザー加工 紙工芸