NATURALCOSMO みだれ髪トリートメントシャンプー


紀元前3000年前まで遡るという説もあるインド大陸に伝わるアーユルベーダ。
アロマオイルを使用したマッサージが有名ですが、栄養学や精神世界など多岐にわたる学問で、その経典には具体的な植物が紹介されています。

日本でも人気なヘナのカラーリングですが、髪にハリとコシを与える効果もあります。シカカイとアムラは保湿に優れ、滑らかな質感を与えますし、アワルは髪の表面を整えツヤを与えるなど、ナチュラルコスモのケアに欠かせない4種類の植物成分です。

しなやかな髪を作り出す保湿成分、シカカイやミネラルなどに注目し、もっともまとまりやすい配合量を割り出しました。

「みだれ髪トリートメントシャンプー」では、植物(ヤシ油)由来の洗浄成分を使用し、髪の保湿に着目。さらに、3種類のトリートメントシャンプーそれぞれの使用感を出すために、最大27種類の植物(由来)成分それぞれの配合量を調整しました。

クセが原因でまとまらない・乾燥が強くてまとまらない・静電気や梅雨の湿気でまとまらないなど、まとまりがない髪の毛先をしっとりまとめ、しなやかで扱いやすい髪へと導きます。
根元には適度なボリューム感も与えるので、ロングでも元気な印象のヘアスタイルが可能になります。

2016年度 大阪製ブランド認証商品


大阪製ブランド「NATURALCOSMO みだれ髪トリートメントシャンプー」

ナチュラルコスモ



タグ:大阪府 近畿 素材 理美容