master-piece ageバックパック


進化を止めないものづくり
環境を考える時代に
フィットしたアイテム。


機能性とファッション性を高次元で融合させたバッグを世に送り出し続ける先駆的ブランド、マスターピース。
その象徴となる「age」は、同社が追求する「機能美」が随所に散りばめられた、今の時代にフィットするバックパックです。

ベース素材は、紡糸工場で発生する廃材を再利用したナイロン糸。これは、リサイクル製品に関する国際的な基準、GRS(グローバル・リサイクルド・スタンダード)認証を受けたもの。
それだけでなく、タテ糸に70d、ヨコ糸に200d を用いた高密度ナイロンツイルは、軽量かつ耐久性の高さが特徴です。

また、ポケットを多く設けているため収納力も高く、防水生地で作られた着脱式のポケットにはビニル袋を固定するためのホックも。汚れたものを他の荷物と分けて持ち運ぶことが出来るなど機能面も充実しています。

鞄メーカーでは、製造に分業制を敷いているところがほとんどですが、同社は大阪市平野区と兵庫県豊岡市に自社工場を持ち、一貫生産体制を構築。
そこで職人の技術の継承を行いながら、熟練者の手仕事と若手のセンスが見事に融合した製品が生まれています。

これからも素材、デザイン、機能性に至るまで自信をもって「master-piece(傑作)」といえるアイテムが生みだされ続けることでしょう。

2021年度 大阪製ブランド認証商品


大阪製ブランド「master-piece ageバックパック」

マスターピース「age」