高機能3Dソックス FOOTMAX (3D SOX)


スポーツを愛するすべての美しきアスリートのために、より以上のパフォーマンスと新たな可能性を創造する高機能3Dソックス FOOTMAX。

「靴には左右の別があるのに、どうして靴下には左右がないのだろう?」

ほんの数年前まで、オリンピック選手でさえシューズにはこだわるのに靴下は左右同じだったという。
当たり前のようでいて「誰も気づかなかったこと」に初めて目をつけたのが靴下専門メーカーのコーマ株式会社です。

従来の筒状ソックスに見られる、生地の伸縮性のみによるフィッティングとは違い、足の膨らみなどの特徴を立体的側面から捉えた設計、 運動時の筋肉の動きや機能性に合わせた編み構造が生み出すフィット感とサポート機能を付加して設計していくうちに自然と左右のある靴下が生まれました。

現在、ランニング用や自転車用など、9種類が展開されています。

常に地面をしっかり捉えて蹴り出す力を生み出す5本指ソックスは、パワーをロスすること無く、アスリートのパフォーマンスを向上させます。


・踵から母趾球にかけての接地面には、摩擦抵抗を有した繊維を編込み、シューズとのグリップ力を向上、しっかりと蹴り出せます。
・土踏まず(内側縦アーチ)に掛かる衝撃をアーチサポートが緩和させ、足のバネ機能を維持します。
・足首のブレを抑えるテーピング状のサポートとの一体化により、ホールド力が高まり安定性が向上します。
・つま先には破損を抑制する補強構造を採用し、耐久性を向上させています。

2012年「大阪製ブランド」認証商品



大阪製ブランド「高機能3Dソックス FOOTMAX (3D SOX)」

コーマ オンラインショップ



タグ:大阪府 近畿 素材 織物