泉州こだわりタオル おぅ!えーやん


安心で、心地良い最高の毎日のタオルを目指して「天然素材」で「速吸水」にこだわりました。

最高級スーピマ綿の天然コットンを原料とした特殊2重構造のオフセットヤーンを使用。製織のむずかしいこの特殊な糸を、タオルに織り上げることができるのは世界で唯一、新興タオルだけです。

肌に触れた瞬間に水分を吸い取る新感覚のタオルです。毎日使っても、最高の使い心地が続きます。

一般的に、タオルに使う綿糸は織りやすくするためにノリやロウなどで強さを増し、滑りをよくします。 そのため織りあがったままのタオル地は水をはじき、吸水性の悪いものです。
大阪泉州の後晒しタオルは、織った後で“さらし”の工程が入るので、ノリは洗い流され吸水性のよいタオルになります。

「おぅ!えーやん」は、肌に触れた瞬間に水分をすっと吸い取る、拭き残しゼロの新感覚。

オフセットヤーンは、芯糸の上から逆方向に再度紡績することで空気層が生まれます。吸収された水分は芯糸にさっと吸い込まれ表面はサラサラな状態となります。独自の糸と製織技術で叶えました。

製造時の材料も天然素材にこだわり、糊付けにも食用糊を使用しています。化学薬品を極力使わず、人にも環境にも優しいタオルです。

2012年「大阪製ブランド」認証商品


大阪製ブランド「泉州こだわりタオル おぅ!えーやん」

新興タオル株式会社



タグ:大阪府 近畿 素材 織物